1/15放送の「エテルナストーリー」は・・・

2017年12月28日

2018年、第1回目の放送は1月15日(月)夕方5時45分からとなります。

いつもは第1月曜日の放送ですが、今回は第3月曜日に放送致しますのでどうかお聴き逃しの無いように。

…facebookより抜粋…

今日は、朝から雨が☔️
気分が晴れないままスタジオへ😔

ん、
んん、
んんん、
😱スタジオの中に🦌🦌😱

よく見たら、スーパーDJの根田嬢と営業の米澤GODでした😊

二人共、よぉ似合ってるなぁ🤔

今回は、🎄クリスマスムード🎅たっぷりのスタジオでの収録となりました。

 

平成30年の放送内容は、実際にお客様からいただいたご質問をテーマに、色々な背景と照らし合わせながらリスナーの皆様へ、私、草薙がお話しさせていただきますm(_ _)m

この様なご質問をいただきました。

「火葬場でお供えした物や待合時の飲食物は、家に持ち帰ってはいけないと聞きますが、何故ですか?」😱😱😱

簡単な様で難しく、そして大変興味あるご質問です。

当社のスタッフはご質問をいただいた際、明確な答えを出せなかったと悔やんでおりました😥
多分、数ある葬儀社さんのスタッフさんも悩むかも🤔

そこで今回、私、草薙が数ある葬儀社さんを代表して(大丈夫か?)お答えいたします。

今回のご質問の背景には、ご遺体の変化を観察する不浄観(ふじょうかん)が関係しております。
さて、どの様な結びつきがあるのか、何のか、色々と紐解いてみましたので、是非お聞き下さい。
詳細は、1月15日(月)夕方5時45分放送の
「エテルナストーリー」にて🎧

根田さん、米澤さん、来年もよろしく😃
では、良いお年を