接客マナー研修受講

2017年12月21日

12月10日(日)虹のホールエテルナにおきまして

Offre M’s(オッフルエム)主宰 コミュニケーションアドバイザーの田原美晴(たはら・みはる)氏を講師にお迎えして「接客マナー研修」を受講、昨年に続き今回2度目の研修ということで、前回の振り返りもかねた内容で進められました。

 

お客様と接するときの身だしなみや言葉遣い、電話応対、名刺交換のポイントや注意点、お客様のお迎え・ご案内の際の立ち振る舞いなどを中心に学び、実際にお客様との対話を想定したロールプレイングでは、電話機を使ってお客様役のスタッフとの会話を録音。それを聞きながら的確なアドバイスをいただきました。

 

各課それぞれの役割に置き換え学ぶことが出来、お客様とのコミュニケーションに役立てていきたいと思います。