「第12回 人形供養祭」結果報告!

2017年2月20日

平成28年9月19日に

虹のホールエテルナにおきまして第12回人形供養祭を開催いたしました。

今回は当社創立20周年記念ということもあり特に力が入りました。

9時から受付を開始いたしまして、11時30分から人形供養祭が始まります。

来場者の方、先着300組様に「サーモス」製のタンブラー320mlを1つ

小学生以下のお子様先着50名様には、お菓子が入ったお楽しみ袋!を入場時プレゼントさせていただきました。

イベントは、

①「みどりの会」会員様無料!家族写真撮影会

写真を撮影されたお客様には後日、L版の写真をプレゼント!

30組のお客様が撮影されました。

ちなみに、こんな感じです↑

②先着150名様 内小友の代表そば「余り目そば」引換券発行!!

9時受付スタートでしたが、10時には完売いたしました!

③お彼岸用花束販売!

間もなく彼岸の中日ということで、普段では提供できない金額で頑張りました!

こちらも完売です。

④「POLA」化粧品様提供の女性限定ハンドトリートメント!

日常の疲れを癒してくれると大好評でした!

⑤ハラダ製茶 即売コーナー

第1回目から参加して頂いております業者様です。知っているお客様は、海苔を爆買いされていました!

⑥そして人形供養祭を盛り上げてくれるこの人!

「ブラボー中谷のお笑いマジックショー!」さすがでした!

いよいよ11時30分です、弊社 代表取締役社長 三浦正彦より、ご来場の皆様へ御礼の挨拶です

ご覧ください見事な数のお人形さん達。その一つ一つに、お客様の魂が宿っていると思うと粗末に扱うことは出来ません。丁寧に祭壇へ飾らせていただきまた。

高関上郷 藤井斎主

横堀 石田禰宜

南外 加藤禰宜

高関上郷 藤井禰宜よりお祓いしていただき、お炊き上げいたしました。

又、ご来場のお客様を代表されまして、ご近所様の藤原様より玉串を奉奠していただきました。

お人形の数:約10,000体

来場者数:460名様

供養祭参加者:200名様

 

供養祭終了後は、恒例の大抽選会です。今回もたくさんの業者様より景品のご協賛をいただきまして大盛況のうちに幕を閉じました。今回残念ながら参加できなかった方は、第13回人形供養祭でお会い出来れば幸いです。供養祭は午後1時くらいで終了となります。

ご自宅のどこかに、想い出のたくさん詰まった

お人形さんは眠って居ませんか?